

サンタオーク「来ちゃった///」

どうもリアルの事情でドラネスをあまりしていなくネタがないたみぱらです

明日、17日いよいよアプデですね

季節的に考えて、次のアプデで来るであろう毎年あったサンタオーク

公式には発表されていないが来ると信じてますよ??UNEIさん????

まさか毎年来てたのに今年だけ来ないなんてことは・・・・ないですよね・・・??

さて、ここサンタオークについでですが、

自分はまだ最初にサンタオークが実装された時のサンタオークしかやったことがなく、

去年と自分がやったことがあるサンタオークは大幅に違うと聞きました

去年やったサンタオークは

STEP1
santa_oak.png

こいつをボコる

oak_presentbox.png

そしてカツアゲ

STEP2

拾う

STEP3

開ける

STEP4

アイテム入ってる

終わり。

簡単に説明するとこんな感じなのですかね?

まぁちなみに今高いスノーエンジェルウィングとかもこのアイテムボックスから出てるみたいですね?

今回は何か羽とか出るんですかね?

ペガサスも出てたみたいですね

ちなみに僕が最初にやったサンタオークは

オークからカツアゲしたプレゼントボックスを開けて最初はノーマル等級かマジック等級で

お薬系orゼリーボックスorプレゼントボックスが中に入っていって

プレゼントボックスの中のプレゼントボックスは等級が一段階上がって

中に入ってるゼリーの数が多かったんですかね?確か

まぁそれに比べて去年のサンタオーク経験者の方に話を聞くと

???「いやこれマジで!マジで1年分のゼリーを集められるいや本当に!!!」

だそうです

楽しみに待ってましょうね^~



そしてネタがないと言って彗星出し、ネタ作りのためにボルケN行きました

まず集まった人がうすしお ゆりあたそ^~ たみぱら

たみを「あと1人どうする?ギルド誰かおらんの?」

うすしお「おらんよみんな放置・・・!!!ここにでぃーすぺおる!!でぃーすぺ!!でぃーすぺいる!!」

たみを「どこだあ!!拉致れぇぇぇ!!!!!」

うすしお「うおおお逃げるなでぃーすぺ!!!!俺に!!俺にリーダー頂戴!!」

ゆりあたそ^~「・・・・・」

たみを「はあ??もう名前入力して誘ったったわ!!!!」

そして何も言わずスッとPTに入るでぃーすぺ

そして何も言わずスッといち早くれでぃーするでぃーすぺ

そしてあいつはこういった

DN 2014-12-16 03-00-35 Tue

ん??????何かな???

DN 2014-12-16 03-00-47 Tue

え?あっ・・・はい・・・そうですね^^;;;;

でぃーすぺのボットよりも面白いネタを聞いていざボルケ

まず1R何事もなく終了

2R
DN 2014-12-16 03-07-08 Tue

お分かりいただけるかな???

まずボスは倒したんだ

あぁ、それで次のマップに行こうと

たみまろは入口に向かったんだ

そうしたらな??おかしいな???入口の所にいったら火傷判定があったんや

そしてな入口が開かなかったんだ

そこで1人botのような人がこう言い出したんだ

DN 2014-11-01 08-29-27 Sat

無言ででぃーすぺに近づくゆりあたそ

そして無言でスパナで叩き続けるゆりあたそ

DN 2014-12-16 03-07-33 Tue










DN 2014-12-16 03-07-45 Tue

奥でひっそりと燃やされるでぃーすぺ

ありがとうでぃーすぺ

さようならでぃーすぺ

君の勇士は忘れない

そして開かない扉

帰ろう



    第二回戦

  開  幕  だ
 n  ___   n
 || /___\ ||
 || |( (゚)(゚) )│ ||
「「「| \ ̄ ̄ ̄/ 「「「|
「 ̄|   ̄冂 ̄  「 ̄|
`ヽ |/ ̄| ̄| ̄\| ノ


2Rまでは問題なく終了

3R鬼コンボで1度死ぬ

問題はここからなんだ・・・

開始早々1G削る

水晶石壊せというギミックが来る

ボス消える

!?

ボスが本来いるはずの場所からコアのように線も出ない状態で攻撃が飛んでくる

パニック

全体死

無理だろこんなのお!!!!!!!!!!!!

幸いなことにそのバグは一度しか来ませんでした

よかったです本当によかったです

そんなことでなんとか無事ネタを作り討伐

最後に

たみを「SS撮ろう」

でぃーすぺ「待っておめかしする」

DN 2014-12-16 03-26-10 Tue

たみを「・・・・」




次回は誰でしょう?きっとかずびっちさんが誰か適当に指名してくれるでしょう

お願いしまーす

お ま た せ

あかべぇさんがゴミカスのようなくっそつまらん記事書いたため

ブログのランキングが下がったのでブログのランキングを上げるべくこんにちわしました

はいこんにちわ悪魔のたみぱら、いちかみさん、ガチムチタンクさん色々呼ばれてますたみぱらです

まずはですね、ガデが更にタンクになりました

前は確かHP210万とか220万とかそのぐらいだったと思うんですが

DN 2014-12-04 02-14-33 Thu

脳筋タンクたみぱらの完成です

まだ装備の竜珠が80上級生命の1000型のところが2箇所しかないので

大体80生命→80上級生命に交換するだけでHPは約4万(たみぱらの場合)近く上がるので

9箇所生命入れてるので、残り7箇所で

7×4=21

なので多分21万近く上がるはずなので270万になるのかなー?

防御も多少積んでますが正直なところ防御は確かに大事です

ですが、体力積んでHP300万という数字を見たいじゃないですか

なので防御の場所を外して体力に変えようかと思ってるのです

HPが300万越えたらまた貼りたいと思います

これからタンクガデやりたい!と思ってる方のために装備の状況を一応書いておきます

需要があるのかはわかりませんが!

装備
頭+9  80Lv上級生命500型  80Lv上級氷耐
胴+9  80Lv上級生命1000型 80Lv上級氷耐体力op体力518
腰+11 80Lv上級生命1000型  80Lv上級氷耐体力op体力518
腕+9  80Lv上級生命500型  80Lv上級火耐
靴+9  80Lv上級生命500型  80Lv知恵(魔防用)
メイン武器+10 80雷撃物理型   80Lv生命700型
サブ武器+10  80雷撃物理型   80Lv生命700型

アクセ

ネックレス  80技巧ガデフォ 体力2100型 80生命700型
イヤリング  80技巧ヒール  物魔防型  80生命700型
リング    80賢者×2            80雷撃物理型

こんな感じになってます!

あと、ここで注意です!

自分は氷耐性多めに入ってますが、これはただ単にAD連打が苦手なので

気持ち程度でも早くなればいいかなー程度の考えで入れてます

次回のドラゴンがレッドドラゴンなのと、今のおいしいネストがボルケ系

まぁレッドドラゴンが火とは限りませんが、今のおいしいネストであるボルケを考えたら

正直氷耐性よりも火耐性の体力opが一番望ましいかと思います!

多分耐性の体力opを防具の5箇所に付けたらそれだけでHPがすごく稼げると思います

あと、80耐性の体力opが518 70旧型耐性の体力opが508?

とかなので、70旧型の耐性体力opを持ってる方はそちらでも全然問題はないと思います

あと、防御なんですが知り合いの方と話してて

とりあえず防御のカンスト値が11万6千ぐらい?とのことなので

多分全部の紋章に物理or魔防だけを積んで乗せても多分カンストは行かないと思います

80U装備が来ないとカンストはきついでしょうね・・・。

とりあえず第一目標のHP250万 防御70%越えは物理だけですが達成できたので

次の目標はHP300万 魔防70%越え辺りですかね?

先は通そうです・・・。

まずは借金返済からです

そして借金と言えば金策

金策と言えばタイムレス、トレハン

DN 2014-11-29 06-50-37 Sat

DN 2014-11-29 02-33-50 Sat

おいしいですありがとうございます

ちなみに箱は

7個以上の場合

入って左奥の大きい箱

14個以上の場合

入って左奥の大きい箱+出口側の左の小箱達or入って右手前の大きい箱or入って右奥の大きい箱

21個以上の場合

好きなの開けたら?

28個以上の場合

彗星おめでとう

まぁこんなところですかね

他には何もないですかねー?

60キャップに疾風にFDついた時にメインだったサマナーちゃんが虫眼鏡を700個ぐらい持ってて

もったいないなーと思ってたところにサマナー強化来たんで

しかも割と良さげな強化のようなので、起動させるのもありかと思ってます

サマナーちゃんアップよろしくね^~

こんなところですかね!

あとひぐらし煌でフリーズ引きました

楽しかったです。

ドラゴンネスト・攻略ブログ←クリックしたら彗星が出ました!最初は嘘だと思ってたけど・・・やってよかったです!


次回のブログはオシャレ担当クリス松村さんがかっくいー感じでSSとかも沢山載せてセンスを見せてくれるんだろうな^~

あ~楽しみぃ^~

おはつでc

初めまして、いいシャンプー使ってるたみぱらです
初めて記事を書くわけですが正直何を書いたらいいのかわからんとです
なのでとりあえず自己紹介から!

名前:たみぱら
Lv:80
職:ガデ
HP200万
物理防御65%
魔法防御61%
ガチムチやってます

ちなみにどうでもいいですが自己紹介文のいいシャンプー使ってますの由来なんですが
11/16日にあった札幌のオフイベの方でたみでみってキャラで出場したんですが
実況して顔出しした時に
コメ1「髪なっが」
コメ2「いいシャンプー使ってそう」
それでいいシャンプー使ってるっていうのがネタになってそうなりました
ちなみに実際はいいシャンプー使ってません1000円ぐらいのだったと思います

まぁ!

そんなことは置いといて

ボルケコア実装された当日とその次の日は用事があってIN出来なくて

昨日初で行ってみた結果なんですが

割と行けそうじゃない?ってことで

何度か挑戦して

よ!う!や!く!
DN 2014-11-21 02-39-00 Fri



クリアしてきましたー!


この時は園児さんがイケメンさんとゆりあたそ^~が鍵持ってるってことで

3Rとボス本体は試練無しで行きましたが

まぁみなさんお上手さんでしたので

みんな無死クリアだよね?^^

調子こいて遊んで死ぬガデとかおらんわな^~

1Rで死ぬエレとかおらんわな^~

まぁ一応LFの方では全試練クリアもちゃんとしてます

ボルケコアもなんだかんだ言って

今だけだとは思いますが

ほどよい難しさで割といいとは思いますが

前回のコアネストのアレコアでもそうでしたが

実装当時は難易度の割に報酬が少ないということで

結局修正入りましたけど

多分今回も入るんじゃないですかねー?

修正入るんだとしたら

正直強さはそこまで変えなくていいので

報酬の内容だけでいいですほんとマジで

今が装備揃えても辛い!!って感じなので

PSも必要!ってなってなんか昔のドラネスを思い出します

即死攻撃なわけでもなく、食らうと死ぬって感じなのがいいですね

即死級な攻撃ではありますが

とりあえず報酬修正はよ



それともう一つ

みなさんアバター合成ってノーマル、マジックの比率ってどうしてますか

今日9回ほど挑戦したんですが

ノーマル3 マジック2     ×6回
ノーマル5 マジック0     ×1回
ノーマル0 マジック5     ×1回
ノーマル0 マジック4 レア1 ×1回

結果レア0個

レア0個

0個

?????????????????

yjimage.jpg


ピュクシス産のアバターなんですが

自分のガデも自分でピュクシスして作ったんですが

こいつは10回やって1個ようやく出来た感じでしたかね確か

本当に実装されてるんですか???

周りの人達は
あー5個使ってようやく1個出来たー・・・。

とか

あーもう3回失敗してる無理だー

とか

は?なめてんの??

こっちはね?10回やってんの わかってる?

本当に欲しいならもっとやれよ甘えてんの?2桁行けよは????????

はい、とりあえずピュクシスはもっと確率上げてくださいお願いします


あ、あと伊藤ちゃんとダッチャーおめでとう

それでは!お疲れ様です!

文章ばかりの長い記事でごめんなさい・・・

emQzkULfySYzV1_1416524121_1416524337.png

次はももくるたそ^~かな??

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ポチっとすると僕のピュクシス運が上がります!
ブログ紹介

JKアクロ

Author:JKアクロ
ドラゴンネストバルナックサーバーで活動しているGenerationというギルドのブログです!ギルメンが指名制で記事を書いていきます(*´∀`*)

ランキング参加中★
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ブログ用ツイ垢
@dn_gene
ブログ更新時お知らせします!

ギルドメンバー募集中
募集内容←クリック!

ギルドメンバー
逝かれたギルドメンバーを紹介するぜッ!

ギルドマスター
がっちりホールド(Tempest)
愛称:びっち

ギルド内のまとめ役/ツッコミ役/下ネタ役
サブ:僕のマグカップ(フローリー)
君のアミーゴ(守)


ポケモンマスター
木崎ゆりあ(ShootingStar)
愛称:りんはく
ツイ垢@CLEARcolor2014

あぁ~^
心がぴょんぴょんするんじゃ~^
サブ:レモン・ココアフラペチーノ(薬・薬)
りんっちゃん(インク)


SAOのビーター
黒咲芽亞(MoonLord)
愛称:うすしお
ツイ垢@ususiodn

Generationのキリト
「悪いな…ここは通行止めだ」
サブ:Ususio(インク)
時は満ちました(氷)


プリンセス
ももくる(GearMaster)
愛称:ももくる

ドラサーの姫(嘲笑)
サブ:Elcion(SB)


ホモサーの姫
Elemer(MoonLord)
愛称:えろまー
ツイ垢@dictchan_cod

ギルド内のホモから熱い支持を得ている
サブ:みしも(LF)
ぼんぼんぼ(インク)


芸人
ゼイローグ(Raven)
愛称:ぜいろーぐ

喋るだけで面白い/巨乳好き
サブ:KURUTOAIZU(クルセ)


兄貴
夜未流(Stingbreezer)
愛称:やみすけ

皆大好きやみすけ兄貴♂
サブ:やみすけ(インク)


仕事人(現実的)
任務豪快(Ripper)
愛称:豪快さん

凄い強い(確信)
ほらほらどうしたwwww


ホモサーのホモ
Xest3Loy(Raven)
愛称:あかべぇ
ツイ垢@sf_akabeeee

ホモサーのホモ、だが強い(ホモ)
サブは┌(┌ ^o^)┐


オシャレ番長
双衣くりす(Tempest)
愛称:くりす
ツイ垢@@Keris_DN

センスの塊
脳は右脳しかない
悪路愛の代弁者


いち髪
たみぱら(Guardian)
愛称:たみ
ツイ垢@tamimiDN

いいシャンプーを使っている
(絹髪)


アナウンサー
美凪0420(Majesty)
愛称:なぎ

早口紅葉饅頭(┌(┌ ^o^)┐)

怠惰の罪
Unjour(Adept)
愛称:あぎと

いつもダルそう、そして面倒くさそう。

DQN
Brille(Inquisitor)
愛称:ぶち

オラオラ系のヤンキーだぞコラッ!夜露死苦ゥゥゥッ!!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコニコ生放送
うすしおの白黒放送
じぇねれ~しょん放送部☆
ギルメンがいつもやってるSkypeを垂れ流しにしながら色々な事をする模様。放送してると気づかずにSkypeに入ってくるギルメンもいる。基本自由(・∀・)

あかべぇのホモ放送
あかべぇのゲーム放送。
ギルドを代表するホモの放送。基本下ネタとホモネタしかぶっこまないが類まれなる言動センスにはきっと脱帽し魅了されるであろう。基本ホモ┌(┌ ^o^)┐

双衣くりすの神放送
げーむ日和
根強いファンの多いブログの主がやる神放送。凄くセンスがよいオシャレさん。この放送を見れば右脳が刺激されるでしょう。
基本オシャレ(・o・)
最新記事
最新コメント
検索
メンバーの名前を検索!
リンク
カテゴリ
ホモになった人
